2017年4月20日木曜日

「2016年」 2年 岡郁樹



2016年」 岡郁樹


こんにちは!
二年の岡郁樹です。
今回は自分にとって、とても刺激的だった2016年について書きたいと思います。

一年前、私は今までとは全く違う環境に身を置くことになりました。
初めての一人暮らし、大学生活、とてもハイレベルなサッカーなど挙げればとてもたくさん出てきます。

やはり一人暮らしをすると親のありがたみに気付きます。自炊、洗濯、掃除...自分は何もしなくてもいつも美味しいご飯は出てくるし洗濯はやってくれる。家の中はいつも綺麗でした。今までも感謝はしているつもりでしたが、一人で暮らすようになり本当の意味で親に感謝することができるようになったと思っています。
そしてサッカーです。いつも練習では三浦さんに「お前がやってんのはダンスで、サッカーじゃない。」と指摘されていました。そして、「ダンサー」や「フィギュアスケーター」と呼ばれ、とても悔しかったことを鮮明に覚えています。

しかし、この一年で自分のサッカー観は大きく変化しました。私がサッカーだと思っていたものが違うのならば、ここから、サッカーを始めて1年目として本気で頑張らなければいけません。死にものぐるいで頑張っていきます。

これからは自分のためでもありますが、母親、祖父母、そしてきっと見ていてくれている父親の為にも一日一日を楽しく、そして必死に過ごしていきたいと思います。

まとまっていない文章ですが、読んでいただいてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿