2017年4月17日月曜日

「3年」 3年 岩武克弥



「3年」 岩武克弥

こんにちは。
今回ブログを担当することになりました。
政治経済学部 経済学科三年の岩武克弥です。

私も三年生になり少しずつ学校や私生活で余裕がでてきました。
大学では一、二年生の頃と比べ授業も少なくなり自分の時間がとても増えました。
そこで今年はこの自分の時間を有効活用したいと考えています。
特に三つのことに取り組みたいと思います。
まず一つ目は体のケアです。去年より筋トレや自主練を行うことが増え疲労も増えています。その中で怪我をしてしまうととても勿体無いので体のケアはしっかり行いたいと思います。
二つ目は本を読むことです。本を読み、たくさんの知識をつけまた語彙力を鍛えたいと思います。
三つ目はドイツ語の勉強をすることです。
全日本でドイツ遠征に行きドイツの魅力にとても惹かれました。
すぐには身に付けることはできませんが少しずつでも勉強していきたいと思います。

三年生は大学生活においてとても大事な時期だと思います。
この期間をどう過ごすかによって大学卒業時になりたい自分になれているのかそれとも後悔が残る大学生活だったのかが決まると思います。
自分に厳しく頑張ります。

内容がまとまっていない文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも明治大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿