2017年10月26日木曜日

「環境と自覚」 1年 神崎大雅


「環境と自覚」
1年 神崎大雅

こんにちは。
今回ブログを担当することになりました。
経営学部一年の神崎大雅です。

私が常に強く意識してることを書かせていただきます。
私は「人間として、サッカー選手として」成長するために明治大学体育会サッカー部への入部を希望しました。人間が成長するためには、具体的には何が必要でしょうか?
私は「自覚と環境」だと思います。

幼稚園からサッカーを始めて、サッカーの魅力と奥深さに取りつかれ、大好きなサッカーを職業にしたいという目標を持ちました。地元の豊橋を離れ、名古屋、大阪と自分の経歴を全く知らない土地で自分を追い込み、サッカーと自分自身に挑戦してきました。

明治大学体育会サッカー部の部員は志も高く、技術も優れているので、チームでの連動性、プレーイメージの共有ができ、とても楽しくサッカーができます。しかし、成長するための環境とは単に楽しいだけの環境ではありません。チームの一員として仲間を思いやり、チームの仕事を通して集団の中で責任を果たすこと、また礼節を重んじた人間関係を学ぶことができること場所は、自分を成長させるための素晴らしい環境です。
時には精神的、肉体的に苦しいこともありますが、その厳しさの中で自分を鍛えることが、強い自分を作ることだと信じています。

私の今までのサッカー人生は決して平たんなものではありませんでした。
小柄であるためにカテゴリーが上がるたびに苦労しましたが、小柄であるという事実を素直に受け止め、どうすれば相手と戦っていけるかを考えることで壁を乗り越えてきました。
これからも、人の何倍も頭を使い、大学サッカーに雑草魂で挑戦していきたいと思います。
そして、どんな時も私を信じて応援してくれる父と母、弟のために、必ず結果を出します。

まとまりのない文章ですが、読んでくださりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿