2017年10月8日日曜日

「最高の笑顔を。」4年 大橋奈菜恵

「最高の笑顔を」
4年 大橋奈菜恵

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただく4年マネージャーの大橋奈菜恵と申します。

あっという間に10月になり、このサッカー部生活も残り僅かとなってしまいました。
この4年間は私にとって一生の誇りとなりました。

それは部員のみんなのおかげです。
明治大学体育会サッカー部は
高校やユースから集まった、本当にレベルの高い選手たちが、熾烈なスタメン争いを繰り広げ、常に切磋琢磨しています。
スタメンに選ばれた選手は明治の伝統やチームの思いを背負って戦います。
しかし、そこに選ばれるのは11人だけです。

どんなに実力があっても試合に出ることができない選手もいます。怪我をしてしまってプレー出来ずに苦しい思いをしている選手もいます。上級生だからといって試合に出れる保証はありません。

それでも、どんな立場にいても、選手一人一人が、チームの為にできることは何かを考え、自分と向き合っています。どこのチームにも負けない日本一の応援で試合でメンバーを勇気づけ、励ましています。
きっと心に抱えている悔しさがあるなかで、応援に徹することは、簡単なことではないと思います。それができるこのチームは、ほんとうに素晴らしい組織です。それだけ本気でぶつかることができている組織です。
そんなみんなの姿を見て、私自身刺激を受けながら「このチームの一員としてチームの役に立ちたい」と思い続けて4年間マネージャーとして活動してきました。

上手くいかずに悩んだり、
自分の存在価値を探し続けた時もありました。でも、選手の頑張りを見て、「頑張らないと。」と気合いを入れることができました。そしてこれから社会人になっても、この経験は私の糧になってくれると思います。

シーズンも残りの2ヶ月半。
大好きなこのチームへの恩返しとして、
私にできることは最後の最後まで
笑顔で選手をサポートすること、
選手を信じて応援し続けることです。

今、苦しい状況ではありますが、
ここを早く抜け出して、インカレに出場して、
全員で笑って泣いて喜びましょう!
みんなの最高の笑顔がみたいです!

最後に、高校3年生の時、
「明治のサッカー部のマネージャーやろうよ」と誘ってくれた同期マネージャーの高槻。
ほんとうにありがとう!4年間、高槻と一緒にマネージャーが出来て幸せです。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿