2017年11月7日火曜日

「Work hard see results!」 2年 山口康平  




Work hard see results!
 2年 山口康平


皆さん、こんにちは!今回の部員ブログを担当させて頂く、ぐっさんこと、山口康平です!
「Work hard see results.」 この言葉は僕の好きな言葉でかっこつけて英語で言っているだけなのですが、努力は報われるという意味です。
努力に関する名言はたくさんありますが、「報われない努力は努力じゃない。」という意味の言葉はあまり好きではありません。
なぜなら努力は必ず報われます。


目標や夢があるから人は努力します。
ほとんどの人はその目標や夢に達した時に努力が報われたと思います。
確かにそうだと、僕も思います。
その瞬間が本当の意味で努力が100%実を結んだ瞬間だと思います。
しかし、自分が思い描いた夢や目標に100%到達した時の努力が努力だとしたら、世の中のほとんどの人は努力していないことになります。
優勝を目指して大会にでて、優勝した人以外の努力は無駄だったのでしょうか。
大会にむけて、弱点を克服し、強みをより強くする。
その過程が努力であると思うし、その成果が努力が報われる瞬間だと僕は思います。


僕は大学に入ってから怪我が多く、チームを離脱する期間が長いです。
それを克服するために栄養について学び、食事に気を配り、ストレッチやケアに時間をかけるようになりました。
まだ目に見えて成果を感じているわけではないのですが、少しずつ成果を感じています。


僕の努力は日々、報われています。
努力は望んだタイミングで、望んだことで必ずしも報われるわけではありません。
また別のことで、違った形で報われるかもしれません。
努力が報われるには、継続性、忍耐力も必要です。
周りから白い目で見られても、笑われても僕は努力し続けます。
その報われた姿を少しでも早くピッチでみせれるように、日々頑張ります。
以上、有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿