2017年5月9日火曜日

「無理」 4年 岸本英陣


「無理」
4年 岸本英陣

こんにちは。
今回部員ブログを担当します。
商学部 商学科 4年の岸本英陣です。

4月もあっという間に終わり、若葉が目にまぶしい季節になりました。

さて突然ですが、
私は昔から「無理」という言葉が大嫌いです。
何故なら、無理と言ってしまえば得るものは何もなく、目の前の事に対して逃げてるように聞こえるからです。

私は昔から、周りが無理。ということに対して常に向き合い、挑戦してきました。

カナヅチで3メートルしか泳げなかった私が、自宅の小さいお風呂場で猛特訓し、1週間後の水泳の授業の試験で25メートル完泳したり。

自分より遥かにデカイ相手に喧嘩を挑み、ボコられたり。

寿司40皿を死ぬ気で完食したり。

と成功もあれば失敗もある、挑戦する道を選び歩んできました。大抵失敗ばかりですが、、笑

挑戦に失敗はつきものです。
失敗を失敗と捉えるのではなく、勉強したと考え、次の一手を考える事が重要だと私は思います。

失敗したから気づけた経験。
失敗しないと気づけない経験。

どちらも必要な経験です。

しかし、無理と言って挑戦しなければ何の経験も得ることはできません。

前回ダメだったから無理だ。これはできない。
という考えはありません。
過去に縛られずに、経験を糧にし、逃げずに前進あるのみです。  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿