2017年5月23日火曜日

「怪我から成長」 3年 小野雅史






「怪我から成長」 
3年 小野雅史


こんにちは。
今回部員ブログを担当させて頂くことになりました、
明治大学体育会サッカー部 政治経済学部  経済学科 3年の小野雅史です。
宜しくお願い致します。


私は今年の2月に膝の怪我をし手術をしました。
現在はまだボールを蹴ることはできていませんが、
ジョギングができるようになり小さな進歩ですが喜びを感じております。


怪我をした時はあの時やめておけば良かったな、という後悔がありました。
今年一年近くサッカーができないかもしれないと言われた時は、
整理が付かず何も考えられず深く落ち込みました。

…現在は大丈夫ですよ。


怪我をする以前は、怪我はマイナスなことだけだと考えていました。
確かに怪我をしないということはサッカー選手にとって大事なことです。
しかし、今は考え方が変わりました。
怪我をきっかけに
自分がこの先どうなりたいのか。
今自分にできることは何か。
本当の意味での覚悟や責任とは何か。
多くのことに向き合うことができました。
家族を始め、指導者の方々、チームメイトや友人が、支え励ましてくれたおかげで
今回の怪我は成長できる大きなチャンスだと気持ちを切り替えることができました。

このチャンスを無駄にせず、結果に繋げられるよう日々精進していきます。
復帰した自分に大いに期待して下さい。
また、これからも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿